平城の四君 栄枯盛衰記

The major four of Heizei -the story of the rise and fall-

田邉顕一作
3-5人
45分
8歳以上

ゲームマーケット春'12初出

関連リンク

ルール
日本語ルール

Author: Kenichi Tanabe
Players: 3-5
Playing time: 45
Age: 8 and up

Coming from Gamemarket Spring '12

External link


 平城京。藤原氏が実験を握った政治の舞台ですが、それは決して平坦な道のりではありませんでした。
 このゲームはそれらを反映させた改良版となります。

 っと、すいません。こちらも以前のゲームのルール改良版となります。昔のゲームを見ると当然ですが、デベロップ不足が目に見えてしまうことがありますね。。。すいません。今後はなんとか頑張ります。


 ゲームは通常ゲームのバリアントになります。
 通常ゲームとほぼ同じですが、ラウンドが2ラウンドから3ラウンドに変わりました。その理由はスコアリングの変化です。
 1ラウンド目は通常のルールと同様です。
 でも2ラウンド目は今度はきた道を戻ります。うまく戻りきったらボーナスも付きますが、そこは問屋がなかなか下ろしてくれないところでもあります。
 そして、3ラウンドは通常の2ラウンドと同様です。

 今まで以上にプレイヤーを振りまわるスコアリングです。

Now preparing...

Copyright (c) 2007 Kenichi Tanabe

inserted by FC2 system