二十一輪の花

Twenty one flower

中山 宏太作
中山 宏太絵
2人
10分
10歳以上

ゲームマーケット2013春初出

関連リンク
ルール

Author: Kota Nakayama
Illust: Kota Nakayama
Players: 2
Playing time: 10
Age: 10 and up

Coming from Game Market 2013 Spring

External link


「二十一輪の花」
 それは、この国に古くから存在する有力者達の集まり。
 彼らは花の名を冠した7つの派閥に分かれ、この国を支えている。

 あなたは国王候補としてもう一人の候補と争うこととなった。
 この国を統べる王になるためには、「二十一輪の花」の支持を集める必要がある。
 協力を密かに取り付け、危険人物を排除する。
 相手の動向を予測し、己の地盤を固め、相手の立場を崩していく。
 それは、国という大きな組織を動かす者となる資質を試すための試練。

 多くの有力者の協力を得るのか?
 多くの派閥の力に頼るのか?
 それは、やがてこの国を動かすことを目指しすあなたの腕次第。

--------------------------------------------

 このゲームではプレイヤーは国王候補として7つある派閥の支持票を相手と奪いあいます。
 ラウンド開始時にプレイヤーはカードを6枚引きます。
 そして、交互にアクションを行うことで各派閥を表すカードの獲得を行います。
 お互いに4回のアクションを行った後、それぞれが獲得したカードに応じて各派閥の支持及び影響力の変更が行われます。
 いずれかのラウンド終了時に「過半数の影響力を獲得する」か「過半数の派閥の支持を得る」ことで勝利し、次の王の座に就くこととなります。


Please wait...


Copyright (c) 2007- Kenichi Tanabe

inserted by FC2 system